blog index

ケッズ鍼灸接骨院中野

皆さんに元気をおくります☆
ケッズトレーナースタッフによるブログです!
<< ビギナーズランニング参加者募集!! | main | <お知らせ>1月15日の診療について >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    元気創りセミナーを開催して。。。スタッフのつぶやき
    0

       

       

      12月23日(金/祝)治療院では臨時休診をいただいて

      『元気創りセミナー』を開催させていただきました。

      第1部クラシックバレエ、第2部元気創り体操&

      ウォーキングという内容で開催。どのセミナーも

      日常生活や運動することをより快適にするための

      身体創りをテーマにし、老若男女どなたにでも参加

      できる内容でお送りしました。

       

      第1部クラシックバレエは牧阿佐美バレエ団所属の

      プロバレリーナ:茂田絵美子さんが講師を務めて

      くださいました。

       

       

      バレエの基本となるストレッチから

       

      バーレッスン、最後は少しだけジャンプも体験させて

      くださり、バレエの楽しさから身体の軸の取り方など

      多くのことを熱心に教えていただきました。

       

       

      今回のセミナーでは、私たちスタッフも全員参加して

      体験させていただきましたが。。。

       

      まずは柔軟性、関節の可動域から壁にぶち当たりつつも

       

      一生懸命チャレンジ☆

       

      意識しているはずが、茂田さんに指摘される場面が

      たくさんありました(;^ω^)

       

       

      難しい。。。だけどとても面白くて楽しくて

       

      みんな真剣にトライしてました(*^^*)

       

       

      日頃は治療し、トレーニングや身体の使い方を

      指導させていただいているスタッフですが、、、

      実際に自分がやってみてどんな感想だったのでしょうか?

      先生方に聞いてみました(^-^)

      <橋本トレーナー>

      実際にバレエを体験したことで、身体のどの部分に

      負担がかかりやすいのか体感することができました。

      バレエをやっている患者さんだけでなく、その他の

      スポーツをされている患者さんの治療にも活かして

      いきたいと思います。

      またイベントを通して普段の治療院とは違った雰囲

      気で患者さんとコミュニケーションを取ることが

      できたので良かったです。

       

       

       

       

      続いて。。。

      <比嘉トレーナー>

      バレエを実際に初めてやってみて身体の動かし方が

      難しかったですが、とても楽しかったです。脚を動

      かしている時でも体幹や上半身は姿勢を保つために

      キープしていて、思ったよりハードでした。

      元気創り体操とウォーキングは普段の生活から取り

      組める内容で、私達自身改めて学べることがたくさん

      ありました。今回参加できなかった方にも伝えて

      いきたいです。

       

       

       

       

      最後に。。。

      <近藤トレーナー>

      バレエの舞台は今まで観たことがあっても、実際に

      身体を動かすことはなかったのでイメージ通りに

      動かす難しさと動かない身体を体感でき、バレエに

      対してより理解が深まりました。

      また身体を動かした中で他のどのスポーツにも日常

      動作にも通ずるものがあることも体感することが

      できました。それら今回インプットしたものを自分

      達なりに患者さんへアウトプットして、治療院に

      来ていただいている時間を有意義なものにして

      いければと思います。

       

       

       

       

       

      スタッフそれぞれがこのセミナーを提供する中で

      自分達自身が体感したこと、心で感じたことを

      今後の皆様へのより良い技術の提供につなげて

      まいりますので、今後とも元気の絶えない中野

      スタッフ一同宜しくお願い致します☆

       

       

           皆さん、いつもありがとうございます!!
       
       

       

       

       

      | ks-nakano | - | 17:57 | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:57 | - | - | - |
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ